人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9がつよさらば

こん○○わ。

ブログ読んでいただきありがとうございます。

TiKです。

夏が過ぎたと思ったのも束の間、怖ろしいほどの太平洋高気圧が居座って、仕事しても中だるみでまともに出来ない日々が続きました。

気力を振り絞り、ときどき晩酌でビールをグビリ。

今週はほぼ仕事がありません。

『平日に休める幸せ』

自分がいつもそれを目標にして仕事しています。





平日の人々が街を忙しなく動く所って見ていて不思議です。

今もインスタントコーヒーをいれ、ビスケットを摘みつつ。

外を眺めれば泣き止んだように静かな灰色の空。

そんな日でもお仕事されてる皆様、誠にご苦労様です。

9がつよさらば_e0194489_12304630.jpg
K20D

http://www.nextglobaljungle.com/2009/04/post_411.php
日本人は休むのがヘタだと古来言われていますが、視点、文化の違いであるワケで。
一言では難しいのでしょうけどね。


仕事していて、自分の場合は欠かさない部分なのですが、皆さんにもやってほしいようなことです。

大袈裟に書きました(謝)

『空を眺める』
たったコレだけです。

携帯を触ることも、なにげに足下を見ることはしてますが、雨が降る時以外余り見ないような気がします。

そんな時に空を眺めてほしいのです。

雲のカタチや風の流れ、ひこうき雲などどこか近くて遠いです。

肩のチカラをフッを抜いてもらえたら。

そうそう、遅くなりましたが、exblogの画像容量アップ、非常に有難い。
有料版に移行しようとも考えましたが、感謝に尽きます。

いよいよ秋本番。
身体を大事に。
by tictictak75 | 2010-09-30 12:42 | 日記