人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人を良くする

このブログでもコメントを戴いてる方が鹿屋在住の方で当方よりもグルメな方がおられているのですが、先日、風邪の病み上がりに気分転換で行くことにしました。


ま、下調べも兼ねてですけれどね。

場所は大隈半島になりますが、たどり着くまでに軽く道間違えもしましたけれども、田舎は入組んでる場合があるのでGPSナビもちょっとだけ馬鹿に素直だな~と思いつつ走らせること1時間。


到着

人を良くする_e0194489_20344133.jpg


ときわ食堂 と申します。

何故行きたかったかというと

人を良くする_e0194489_20354234.jpg























HTB(北海道テレビ)の人気番組 おにぎりあたためますか で我が愛する俳優大泉洋氏 戸次重幸氏 HTBアナウンサー佐藤真美氏が番組ロケで来店してるのです。
何故そこまで?と思われるでしょうが、話が長くなるので割愛します。
それだけ来るのだから、オマケにここでコメントしてくださってる方も勧める味、これは味わっておかねば損ということでした。

一番人気のメニューはかつ煮定食(金1000円也)を注文

人を良くする_e0194489_20423373.jpg


きほくSTARPORKといふ地元の豚肉を使用した逸品。

噛めば噛むほど広がるSTARPORKのコクに甘辛く煮たツユと溶き卵とカツの衣の間逆のヒタヒタ感がたぁ~まりませぇんでした。

地元の方が行くお店なのでいい雰囲気が出てました。
味ってお店の雰囲気も加味してあるのでしょうね。

また他のメニューも味わいたくなりました。
ごちそうさまでした!!!


ちなみにその方のブログは コチラ(ココ大事)
by tictictak75 | 2009-11-08 20:49 |