人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は(写真多メ)

皆様、お休みの方、そうでない方お疲れ様です。



やっと秋の連休を取ることにいたしました(と申しても火曜日マデですが)




昨晩、ビールと焼酎を呑んだあげくに軽く悪酔い致した次第で、今朝は遅めの起床となりました。

早く目覚めていれば阿蘇の雲海でも撮影にと思いましたが、断念。

代わりといっては何ですが、日南までドライブしてきました

今日は(写真多メ)_e0194489_18123026.jpg

by PENTAX K20D

以前、映画『男はつらいよ』でロケ地になった堀川橋という石橋デス







というもの父方の祖母が生まれたのが日南の油津という港町で昔は漁業で活況を呈してきた街です。
が今では以前のような勢いも衰え、昔の名残を残す街になっています。




今日は(写真多メ)_e0194489_18165298.jpg


by PENTAX K20D





この廃屋は、水揚げした海産物を2階で加工し、1階で荷造りをするという珍しい構造の家屋兼倉庫になっております。

幼少時、親に連れられて来た思い出がまだ残っていることが、このようなカタチですが、嬉しい気もします。

久々にデジイチで撮影してみました(恥)



昼を過ぎ、帰宅途中に国道222号線で立ち寄った先は



今日は(写真多メ)_e0194489_18213267.jpg

by PENTAX K20D

酒谷地区にある坂元棚田という場所です。

この連休で近くの道の駅酒谷には大勢の客が来ていました。


ソフトクリームを撮る前に完食してしまった…反省


明日は…デス(笑)



ドライブに一度道の駅酒谷、結構いいと思います。


by tictictak75 | 2009-09-21 18:27 | ドライブ