<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Merry

HappyChristmasでありますように…

e0194489_2561280.jpg


メリークリスマス(早いけど(笑)
[PR]
by tictictak75 | 2011-12-23 02:57 | 日記

届いた☆

ここのグミ、スキなんです。

e0194489_23291183.jpg
F550EXR

ドイツのHARIBOです。
こちらは日本の輸入代理店のHPです

今回は奮発して大目に・・・

大目過ぎましたね(汗)

全部一気なんて言いませんが(笑)

e0194489_23342143.jpg
F200EXR
たまーーーに食べると幸せになります。
[PR]
by tictictak75 | 2011-12-15 23:33 |

皆既月食

おつきさま、さくやはたのしいものをみせてくれてありがとう。

あんなにきれいなまんげつがかくれるっておもしろいんだってきづきました。

e0194489_10342363.jpg
F550EXR

こんど、カメラのなかまがふえました。

むかしむかしのカメラなんだって。

e0194489_21262132.jpg
F550EXR

これから、よろしくね!
[PR]
by tictictak75 | 2011-12-11 21:26 | 日記

~からの

おはようございます。すっかり朝晩寒くなりましたねというか、これが冬なんですよ。

と心の中で呟いて自分を納得させる日々。

どうも、病み上がりのTiKです。

前回のブログからの続きがあったのでさっそくの更新。したかったのですが、ま、どうぞ(笑)

向田邦子さんの世界に満足し、来年まで期間があるので、次はもう少し長く見ていたいという気持ちになりつつ、小雨混じりの中、次に向かったのは、鹿児島市名山町の
R_STANDARD
さん。
必要なものを見かけるとつい購入してしまいます。
店主と顔馴染みでしたが、お店が出来て結構お邪魔させてもらってて、イケメンなので素敵です。
(特に意味はございません、あしからず)
家具、小物類、書籍、見つけるのが楽しい空間です。
まるで、古物商になってしまうような空間で店主との会話に楽しませていただいております。
e0194489_5302120.jpg
K20D
最近、普段用でデジイチを復活させました。
あんなものや
e0194489_5312040.jpg
K20D
こんなもの
e0194489_5315671.jpg
K20D
こんなものも?!
e0194489_5323236.jpg
K20D
↑こちらは展示品でした(笑)

行く時々でほんとうにストライクなものがございます。
つい、財布の紐が緩んでしまうのです。
今回は書籍を2冊買い求めましたが、本当は買うものを忘れてしまうくらい会話に熱中しすぎました。反省。
奄美出身で気さくで考えをもって選ばれる、自分も最近、奄美の感覚を受け入れてきてるのは、店主のせいかも?!なんてことじゃなく、生活リズムが昔の自分から脱却してると思います。
自分の地元にもこんなお店ないので、それもポイント高いです。
しかも、同じビル内にもう一つ行きたい場所があるっていうのも見逃せません。
以前の記事でも取り上げたお店フレンドアンドバードさんです。名古屋に住んでた当方も名古屋出身の店主の言葉にちょっぴり懐かしさを感じます。
カレーも美味しいですがハヤシも美味!ならば今回は

e0194489_5414594.jpg
K20D
オハヤシライス!しかもハンバーグつき!¡!¡!男の子は絶対月身かハンバーグで悩むもの。
これまた美味しかった。お世辞抜きで、濃い目のカレーが好きなら申し分ございません。
多量の写真ですいません。ただ本当に勧めたいので、お時間のある方は是非。

また行かないとな…
[PR]
by tictictak75 | 2011-12-05 05:44 | ドライブ

毎度毎度

こんばんは、ちょっと気分を変えてスキンを変更しました。

ご覧いただき、コメントもいただけて有り難いTiKです。

いよいよ師走になっちゃってしまいましたね。
今の所割とゆっくりなのでいいのですが、半月過ぎたらきっとあくせくしちゃうんだろうと思いながらのブログ更新です。
せっかくの休み、何処かへ行こうと思っても、こういうときに腰が重くて、布団にみの虫状態でした。

しかし、どうしても行きたい場所が

没後30年記念企画展「脚本家 向田邦子の顔」

かごしま近代文学館にて来年1月30日まで開催されてるのですが、どうしても行きたかった。
ということで

e0194489_2242296.jpg
F550EXR

e0194489_2243537.jpg
F550EXR
中は撮影禁止なので上記、リンクでごらんください。あしからず。

数々の名作を生み出してる『向田邦子』の一部分を見られる機会があるということに何かを感じ行ってきました。

2階は向田さん中心ですが、1階では鹿児島ゆかりの作家さんの展示が素晴らしかったです。
『天と地と』の海音寺潮五郎や椋鳩十、林芙美子、島尾敏雄、梅崎春生に関連した展示物があって見応えありました。
最近、何故か文学に触れていく機会が多く、季節外れに何かもの想うのかもしれません。

他にも伺ったお店はありますが、眠いのでごめんなさい。

かごしま近代文学館は鹿児島県鹿児島市城山町5−1
099-226-7771です
‎地図は…
コチラです。
お時間があれば喫茶もあります。こういう施設で吸収するのが楽しいですね。
[PR]
by tictictak75 | 2011-12-02 22:59 | 日記

楽しみ

みなさまお越しいただきありがとうございます。

冬の朝でも早起きしているTiKです。

寒いからこそ起きたときにできることを見つけたので今日はご紹介します。

e0194489_79824.jpg
F550EXR
昔は嫌々だったことなんですが、 『洗顔』です。

鹿児島で買って使ってみましたが、ハチミツの成分が入っていてけっこう滑らかです。

琺瑯のボウルに水を溜めて洗うと、洗い上がりもスッキリしていて気持ちがいいです。
毎日の習慣にしています。

ホーケンのHONEYX(ハニックス)
と申します。
ちょっとしたプレゼントにいいですね。
[PR]
by tictictak75 | 2011-12-01 07:18 | 日記