<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

欲or望

どうも、ご来訪ありがとうございます。
最近、更新意欲満々のTiKです。

しかし、意に反して身体の調子を崩しがち(反省)

今回は只の物欲です、お読みいただければ幸い、コメント頂けたら幸せです。

ただ、運命?の出逢いがありました。
先述の記事でもありますように⇒ココ
22万円強します(!¡!)が品質に惚れ込んでいる店主に共感し500円玉貯金中です

恋焦がれるMadone(マドン)4.5カラーリングも軽快さがあって…決心中だったのです…が

ライバル出現です(^^;べ

予算的に考えたらこちらも… ココ
Madone 3.1と申します。

価格的には割安の18万円強。
しかし、4万円出すか出さないか

達成感はどちらもありますが、微妙な差です。
買うと決めたばっかりには1年近く掛かる貯金なので、今上で掲載させていただいたモデルは2012年モデルですが、2013年モデルになる可能性?も見越していないワケではないし…

e0194489_7495326.jpg
F550EXR
Cafe innovateにあった年代もののSCHWINNのようにアルミやクロモリも…

買う前に悩めるって贅沢ですね(笑)
[PR]
by tictictak75 | 2011-11-29 07:58 | 日記

寒い朝にやっと慣れてきましたね。

学生時代、寒さに布団を抜け出せなかった記憶しかないTiKです。

青白さがあるような朝の暗さに吐く息の白さと霜柱を踏みしめるあの音だけでも楽しいんです。
e0194489_5442526.jpg
F550EXR

桜島の噴火の写真ですが、気付いたら、夕焼けが綺麗だって思いまして。

今は一時間掛けてちょっとした旅行気分で行くのですが、たまには、歩いて近くの公園にでも。
自転車こいでもアリかもしれませんね。

朝焼けを見ながら時間を過ごす贅沢、皆さんはいかがでしょう?
ではまた。
[PR]
by tictictak75 | 2011-11-27 05:47 | ドライブ

GoodMorning

おはようございます。寒さで目覚めたTiKです。

気温1℃で全国的に本格的な冬が訪れそうです。

e0194489_7461229.jpg
F550EXR

またドライブに行けるように今日はファイトです。

皆様にとって、いい1日でありますように。
[PR]
by tictictak75 | 2011-11-25 07:47 | 日記

ThankYou part3

皆様おはようございます。

早朝の更新、寒いですが気持ちい朝なので前回の振り返りでも読んでいただけると有り難いです。

R_STANDARDさんの入っているビルにはもう一つ名物が…
前回の下段のあのカレー屋さんであります。

カレーハヤシ・フレンドアンドバードさんです。
店主が鹿児島にきて35年、様々な職種を経て、創業は1985年名山に出来たそうです。
店名のようにカレーライスとハヤシライスという構成ですが独特なのは画像でもお分かりのようにスパゲティを入れてること。

最近よく鹿兒島のメディアに取りあげられてて、最近でも取りあげられてたのでキッカケが欲しかった自分にはもうお告げだろうと言い聞かせ行ってみました。
店内は昭和の雰囲気が漂っており、食べる期待が沸いてきます。

日も暮れないウチからオーダーし、頼んでみたのが『スパチキンカツカレー』金800円也

e0194489_684492.jpg
F550EXR

印象的にスパゲティも好きだったのでルーとの絡みがどうか察しましたが、一口食べれば『!』
お腹がすいていたこともありますが、濃さ、辛さ、後味、全ていい方に働きました。

店主曰く『ウチのは濃い味の人にはあうんだが』(三河弁)と言うように濃さを好まれるお客さんには絶大な指示をもらってるそうです。経験と技術で得てきたものは裏切りません。
思い出しただけでもまた食べに行きたい程。

e0194489_6162382.jpg
F550EXR

多分、遠くないうちにまたいきます。

場所は同じです(笑)
[PR]
by tictictak75 | 2011-11-22 06:19 |

ThankYou PART2

どうもみなさまこんばんは。仕事終わりで一息ついてるTiKです。

今朝、地元は冷え、今も気温は下降の一途。
翌朝の放射冷却現象に準備もままならぬままPCに向かっています。

昨日の続きなのですが、南日本放送で所用を済ませ、全くの無計画だったことに気がついた自分。
ふと思い付きで向かった先は鹿児島市名山町

e0194489_19372474.jpgF550EXR

R_STANDARDさん。

































以前マルヤにてお勤めだった方が今年8月に立ち上げられたお店で、最近、USEDの品をチョイチョイ買わせていただくことがあったのですが、1ヶ月ほど行けなかったこともあり、思いついて即行動。

場所も
鹿児島市役所の近くなので、慣れればヘーキです。

店主のセレクトにうなりますです。
今回は小岩井乳業の運搬ケース(正式名称じゃありませんよ)を即決。

部屋の本の整理に、丁度よいのです。

時々見つける楽しみがあって嬉しくなります。
まだまだ続きがありますが、今日はこの辺りで。
e0194489_2042284.jpg
F550EXR

これはまた次回^^
[PR]
by tictictak75 | 2011-11-20 20:06 | 日記

ThankYou!

みなさま、お伺いいただきありがとうございます。TiKです。

今日も休みを頂き、向かった先は

e0194489_1341646.jpg

愛聴しているMBC(南日本放送)でした。

いいことがイッパイあったのですが、時間も時間なので明日をおたのしみに。
[PR]
by tictictak75 | 2011-11-20 01:35 | 日記

近頃

すっかり冬なんて言いますが、宮崎は、まだまだ昼間が暑いです…

最近、ちょっと怒る出来事がございました。
↓コチラなんですけど

e0194489_1047354.jpg


購入して2週間足らずの運命でした(涙)

『過充電』のようです。
次回からはメーカーを選んで購入します。
[PR]
by tictictak75 | 2011-11-17 10:49 | 日記

ひさしぶり

今日もお疲れさまでした。

気力を振り絞って出し尽してヘロヘロです。

e0194489_21194837.jpg


こちらのブログも近々更新続けますのでよろしければお願いします。
[PR]
by tictictak75 | 2011-11-15 21:20 | 日記