<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

150th

皆様、もうすぐ7月が終わります。

残り5ヶ月です。


ここ数日は雨の恩恵で涼しい夜にすっかり慣れているTiKです。

仕事と暑さから開放され、部屋で心身を労わりつつな毎日です。


実は、本日7月30日(金)

More
[PR]
by tictictak75 | 2010-07-30 22:08 | 日記

日々

夏の暑さの中、皆様お元気ですか?


e0194489_20164551.jpg
































たまには気分転換したくなりますよね?
[PR]
by tictictak75 | 2010-07-26 20:18 | 日記

yes t ER Day

皆様、暑中お見舞い申し上げます。


なかなか涼しくなるような気候ではありませんね。


『夏だもの』


当たり前です。



着替えしないと、精神衛生上この上なく悪いです。そりゃそうです。


『夏ですもの』


汗が気持ち悪いことこの上ない気温の毎日です。


そんな中でも行きようと必死のTiKです。

More
[PR]
by tictictak75 | 2010-07-24 21:41 | ドライブ

Yattotto

九州南部、7/20 AM 11:00 


梅雨明けしたとみられる



ノデ画像変えました。


昨日買ったhokka60 ハードビスケット(瓶入り)北陸製菓謹製。

可愛いデザインに惹かれ即買いでした。
e0194489_14145543.jpg


60VISION(ロクマルビジョン)というプロダクトからの流れだそうです。

定番をまた見つけました。
[PR]
by tictictak75 | 2010-07-20 14:19

Yatto

九州南部、今日も梅雨明け宣言出ず。


お元気ですか?皆様


もうすぐ8月だというのに、すっかり出不精になりつつあったTiKです。


しかし、愛車が戻り、仕事の量も少々控えめになった海の日の本日。




やっとの来訪。



鹿児島三越跡に出来た『maruya gardens


いつも通っていたDWELL Playmountainが4月末からお休みしていて、カフェ部門はそちらに移転してたのは知っていましたが、愛車を預けて、オマケに口蹄疫の出来事に心が痛み、代車で行くにも勇気百倍。


しかし、今日は早く終えたので、いつもなら部屋でのんべんだらりとしてるところだったのですが




『行ってみようかな』



小一時間寝てすっかりソノ気に。




思い立ったが吉日。


高速の無料区間もあったので地元から片道¥四百五拾圓也


嗚呼有難や有難や



いつもより遅めに出たのですが、日は明るく、蒸し暑い中到着。


と 言っても


鹿児島三越時代は一度しか行った事がなかったので勝手が分からず。

右往左往してなんとか店内へ。

真新しいものばかりが目に飛び込んできます。

書店でクルマの本ばかり見て、何度も歩く。


こういう行為って地元にいるとどうしてもないので有難や。



そんなこんなで時間的に夜メシの時間。

地下のうどん屋でセットメニューをずるずる。






ん、なんか足りねぇ。




e0194489_1591588.jpg

ということで今度こそ DWELL HOUSEにてコーヒーとケーキを頂戴。

レモンのタルトでした。

コーヒーが無糖でタルトの甘みと酸味が丁度良く。

これまた有難や。



そのころになると日も暮れ、屋外スペースがいい雰囲気に。

e0194489_21055.jpg



よくよくフリーペーパーを見返してみたら


DWELL Playmountainができて2年 











7月9日 石蔵はその先を目指して生まれ変わります。




あ、そうだったのね。


ということで時間を見てまた訪れてみます。

8/14もなにか楽しいことがあるようで。


待ちきれません。
[PR]
by tictictak75 | 2010-07-20 02:05 | ドライブ

近況

あれから丁度10日経過したんですね。

お久しぶりです。

気持ちとは裏腹に九州南部だけ梅雨明けしないことに気持ちが浮き沈みなTiKです。

仕事は順調そのものですが、ど~しても、ど~してもドライブに行きたいなんて




口蹄疫、まだ終息してないんですよね。



県央である宮崎市方面でまだしぶといご様子で、行くタイミングを見ている訳ですが、どうしてもね。



他のブログで知り合った方の実家も畜産を営まれているとのことで、実情を聞くと、心が痛みます。


世間は3連休なのに、なんだか宮崎は夏祭りも六月灯も軒並み中止のこの夏。


撲滅に向けて少しずつ前進されているでしょうが、今月の末まではまだ安心できません。


外野でワイワイ言う無責任な方々もいますが、不安を煽るのではなく、協力できる部分は協力しないといけませんね。


e0194489_18342136.jpg


















明日が善き日であるますように
[PR]
by tictictak75 | 2010-07-18 18:38 | MyCar

This is it

日本時間 7月8日 14時半。


e0194489_22461918.jpg





F200EXR




























ComeBack!MyFavoliteCar


気持ちが高ぶってきます。


2ヶ月の沈黙を。。。
[PR]
by tictictak75 | 2010-07-07 22:48

Hope More

結果、愛車は多少のトラブルが発見されたため、来週に順延です。



どうも。



今朝も3度の落雷で目覚めさせられたTiKです。



やっぱりキラい。



オマケに土砂災害警戒情報も出たとか(11時現在継続中)

e0194489_1123892.jpg


F200EXR

早く今の苦境を打破して、いい夏を迎えたいものです。
[PR]
by tictictak75 | 2010-07-03 11:03