<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

徒然

お久しぶりです。

ちょっとした連休ですが、殆ど部屋でゴロリを決めてるTIKです。



黄砂の飛散量が減少したお陰か布団干しに精が出ます。



お日様にいつも感謝しています。



いつもなら、炭酸飲料で咽を潤してるところなのです が


今夜は趣向を変え






e0194489_20122092.jpg
GRⅡDigital





白玄堂サンの『さつき』があったので









e0194489_2015029.jpg
GRⅡDigital



わさびせんべいと共に。




気分でいつも愛用している仏・ DURALEXの『タンブラー』を入れ物代わりに。




辛いけど、やめられないな。
[PR]
by tictictak75 | 2010-05-30 20:16 | 日記

扁桃腺

皆様、グダグダにお付き合いいただきありがとうございます。


タイトルの通り半月余り扁桃腺が痛むTIKです。



このところ天気や気圧変化が激しいせいで仕事の調子が出ません。



そのありさま、口内炎も…



口内炎はいつものことなので我慢できますが、流石に扁桃腺はキツいっす。



オマケに愛車も退院が先延ばしで、休みの日は殆ど寝てます。




精神衛生上よくないんでしょうが、こればっかりは…





先週の今頃は山口からの帰りで…





センチメンタリィなことを言ってすいません。


ただ、今待ち望んでいることは、仕事が無事に終わることが先かもしれません。


e0194489_2341248.jpgK20D





























どうも代車に慣れてしまっている(涙)


それじゃアカンのやけどなぁ。
[PR]
by tictictak75 | 2010-05-22 23:42 | 日記

とどのつまり

どうも。

この気候変化に付いていけず悶絶して休んでるTIKです。


愛車を預けている間にじつは山口へ行って来たのです。



一昨日までは雨だった予報も、見事なくらいの晴れで。


北上すること4時間


約400キロの道程を走破して着いたのは

e0194489_1554365.jpg
F200EXR


きらら博記念公園という場所でした。

というのも、とある方が転勤の為山口を離れられるということがあり、梅雨前なら今の時期がベターであることもあって決まったようです。


とはいえ、


e0194489_15564556.jpg
K20D


これだけ


e0194489_1558294.jpg
K20D


そうでもって


e0194489_15584323.jpg
K20D


ざっと数えて30台近くでした。


皆でダベってワイワイ。
ジャンケン大会でワイワイ。

帰るのが惜しくなる位楽しかったです。



復活まであと○○日…


ご報告できたらいいんですが、結構難攻不落な問題も。


辛抱しかないっすね。
[PR]
by tictictak75 | 2010-05-17 16:01 | MyCar

道程

e0194489_2401447.jpg



















F200EXR



道程は順調ではない。


ちょっとだけ問題が発生した。


部品が高価なのだ。

たったコレっぽっちのキズでも許してくれない。


眼前にある光景   それはきっと何かを乗り越える為のモノかもしれない。


可能性がある限りはそれに掛けてみる


いや出来る限り可能であってほしい。


ただの願いだが今一番の問題。


小高い山、ちょっとだけ登るのはツラいけど捨てるワケにはいかないのだ。
[PR]
by tictictak75 | 2010-05-13 02:45 | MyCar

شهر واحد

お元気ですか?


完全に風邪だったことを昨日知り、気力が無くなってたTIKデス。



数ヶ月ぶりの風邪は今メッタメタの心を休ませるには丁度良かったカンジです。


なんとか葛根湯を服用し、やっと動かした身体で向かったのは

e0194489_2215477.jpg
F200EXR


愛車の入院先。


ま『見舞い』みたいなものでしょうか。


ついでに見せてもらったのは



e0194489_22173728.jpg
F200EXR


デス


エンジン下ろしました。


遂に今回の本題『オーバーホール』の時です。

この心情はまるでこどもが病院で入院するような心境とでも言いましょうか。

今月末には出来上がりますが、中身を空けるまでにはまだ数日。

そこからバラして総点検、洗浄、パーツ点検、組み上げ。

戻ってきても1500㌔はナラシなので今までのような走りはナリを潜めますが、これでメゲるようなワタスではございません。


実は…


楽しみは取っておきます。

自分の好きなオカズは最後に食べる性格。

今月頑張って精進あるのみ?!?!

e0194489_22255217.jpg
F200EXR
Come Back!

※ちなみに題名はアラビア語で『一ヶ月』という意味です。特に意味はございません。あしからず※
[PR]
by tictictak75 | 2010-05-07 22:27

日本時間 午前3時

どうもお久しぶりです。


風邪の真っ最中 TIKです。


黄砂のお陰で布団も干せず、かといって休むという概念は平日のTIKにとってこの大型連休ほど憎いものはなく。


4日からずっと仕事してまいりました。


休日の仕事の利点

①道路が空いてる

②昼間の待ち時間少ない

③結果的に平日より時間短縮

④部屋でまったりしなくていい

欠点

①休み気分満喫できない

②良くも悪くも連休ボケできない

ま、私的考察ですので全く役に立ちませんが。
e0194489_321753.jpg
F200EXR
鹿児島のDWELL

毎月の楽しみでしたが、鹿児島三越の閉店後、もともとあった丸屋が再開発した折

『マルヤガーデンズ』にてDWELL Cafeが移転し、本店は再開がいつになるかわからず。

e0194489_3192463.jpg
F200EXR

名物のカレー、愛車が戻ってきたら是非!
[PR]
by tictictak75 | 2010-05-06 03:21 | 日記

今朝方のことだった。





夢の中で愛車を手放す夢をみた。


記憶しているのは



ふざけながらも愛車との離別と新しい愛車に載る時



はっきりとインパネまで記憶していた。


これは何かの予知夢だろうか…

半月余り愛車が入院していることに脳のホルモンが危険信号でも灯してるのかと思う程だった。

大型連休で休んでいるせいかきっと愛車がなんらかの…いやいやそんなハズはないが。



あいつに乗れる日はいつになるのか少々気持ちが今の自分から離れていってるような気がした。


洗濯物を干そうにも黄砂で全く干せる状況にない。

天気はいいのに…




e0194489_9583054.jpg
F200EXR

コイツを履いてドライブにいきたくなる。
[PR]
by tictictak75 | 2010-05-03 09:59 | 日記