<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いやぁ、最悪な月末デス。



こうなりゃ風邪ひいちまえと思った矢先にビッグウエイブ



今声がよくないハスキーボイスのTiKです。

月末になると、最近疲れのせいか風邪引きやすくて、オマケにそれが完治してないのに頑張ってまた風邪になるという悪循環の中、23日の土曜日、鹿児島のDWELLにて行われたワークショップに参加した模様を。

というのも、年末行きたかったのにどうしてもスケジュールと体調が合わなくて、ちょっと悔しかったのです。

今回は前日から出た熱を薬を服用して休んで、なんとか行けそうだったので、サボって行ってきただけなんですけれども。


今回のお題は『バターナイフ』を板から切って削ってひたすら仕上げていくという 非常に地味 集中力との真っ向勝負。

しかも予約締切日が21日だった為、こういう体調だと予測してなかったばっかりに前日から発熱したにも関わらず、結構驚異的な回復力で結果的には参加できたのです。

23日当日も倦怠感があったものの、午後にはなんとか行けると判断、一路向かったのです。

途中、温泉で汗を流したことも幸いしたのでしょう、おとなしくしていれば、全然テンション↑↑^^。

当日は親子で来たり、自分のように一人で参加される方もいたりといい雰囲気でした。

一枚板から糸ノコで切っていくのですが、これがまた不慣れで不器用な自分には大変。
しかも病みあがり故に手元が狂って、初回のをボツにしてしまいました。

反省を込めて2度目にトライしたら、結構いい感じに。


不要な部分を削ぎ落とし、ヤスリで削っては確かめ、削っては確かめ、また削る。

e0194489_1935056.jpg


あまりに集中しすぎて途中から撮影してたほど。

周囲も結構そんな雰囲気で、それがまた完成に近づけたのかもしれません。

しまいには汗までかいて、大変でしたが。


e0194489_1955029.jpg



仕事では得られない創作する楽しみを得られたような楽しいワークショップでした。


おまけに翌日、日頃使わない部分の筋肉痛で結構ヘロヘロでした。


しかしまた、次回も参加したいものですけれど…行けるかなぁ

宮崎でもこんなイベントやってほしいなぁ。なんて思いました。
[PR]
by tictictak75 | 2010-01-26 19:09 | 日記

そのまんま?

ココ最近、天候が変わりますよね。


暖かかった小春日和も昨日までで、今朝からはまた冬に戻っていきます。

そんな中で心の中にふつふつと沸点までには至らなかった物欲が甦りつつありました。

e0194489_71014.jpgF200FXR























すると、心の中で『色が足りないよね?』という幻聴…ではなく囁きが来たのです。

暫くは『いやぁ、別に』と思っていたトコロ、最近急激にその物欲が高まりだしてしまう始末。

終いには、価格調査まで始めちゃって、そうなると一気呵成。

オクに出品してあったのをセコセコと競り落としたのが

e0194489_7161970.jpgF200EXR

















ヤッちゃいました。

Danner Light(BLK)



今更気付いたんですけど、十年前よりも結構な価格の差がありまして。

それでも欲しくなってしまったのです。
勿論、定価よりも安価なのですが、殆ど履き込まれてなく、ソールもまだまだイケてまして。

当方、時間を掛けて新品ならずとも結構な艶を甦らせることに成功しました。

履けばそれなりに草臥れていきますが、履き下ろすのに何か足さなければいけないだろうと前から思ってまして、スニーカーなぞは落札した値段以上で買い取って貰ったこともあったり。

そういう理由からでしょうか、好きなモノを手入れできる時間は何時間あっても足りない位です。

今言える事は、着実に、ブーツが増えていきそうな悪寒


というか Dannerが増えてゆきそうです。


e0194489_7264792.jpgF200EXR











♪わかっちゃいるけど やめられない♪


by植木等
[PR]
by tictictak75 | 2010-01-22 07:10 | 衝動買

イチョウガタ

先日の部分日食でこういう光景を。

e0194489_4184360.jpgF200EXR














昔のヒトは恐れていたのでしょうけれど、こういう神秘を見せてくれることは何かしらメッセージがあるのかも。
[PR]
by tictictak75 | 2010-01-21 04:20 | 日記

部分日食

先日の天気予報で『部分日食が関東以西で見られます』と言って忘れてたトコロに


突如思い出して、事務処理もホッタらかして向かった霧島


e0194489_19241956.jpg
GRⅡD

走ってる間にみるみる沈む夕日を追いかけながら撮ったのが


e0194489_19314830.jpg
F200FXR

寒かったですけれど、幸運を貰ったような1日でした。

デジカメ2台持って行ったのが幸運だったのかも?!
[PR]
by tictictak75 | 2010-01-18 19:33 | ドライブ

n'damo cola

寒い 寒いと申してはや2週間目の都城。


e0194489_20531167.jpg



お見事な寒気団のお陰のようです。



仕事に余裕があったので別の場所でパチリ


e0194489_20543799.jpg



水面に綺麗な湯気?

ま、午後には見事に雪は消えていましたけれども、4年ぶりの雪に感謝です。
[PR]
by tictictak75 | 2010-01-13 20:55 | 日記

定番 入荷

今週は冷え込みますね。

夕方、仕事で霧島へ行きましたが、外に出ると瞬時にして顔の表情筋が強張りまくったTIKです。

寒さと寒気団の影響か強風でそれはそれは…


少々怯んだのは言うまでもありませんが、こういうときってなぜだか前向きになれるんですよね。


立ち向かう風を世間の風辺りに例えて、これからの自分が立ち向かえる、そんな小さな抵抗力をココロに秘め。



なんつって。


先日、知人のブログでゴディバのチョコレイトの味を疑問に思った当人に味見のつもりで発注したはいいが、日本国内で取り扱ってるラインナップの殆どを頼んでしまった次第。


お白耳義のコートドールといふ製品で販売元はあのクラフトナビスコやオレオ、リッツという日本でも有名な食品メーカーで一時期はフィリップ・モリスの傘下であったメーカーです。
もし見かけたら…
e0194489_21135067.jpg


こんなに種類があると…消費期間をかんがえないといけません。

しかし、アメリカのハーシーズや日本の各企業が出してるモノとは全然味や口当たり、溶けた感じや食感が違います。

いい具合に濃く、後味も存在感十分です。
日本のチョコに飽きた貴方、コレは満足できますよ。

これは1個で板チョコ2枚入り、すなはち10枚入りです。
と同時に

e0194489_21165252.jpg


上から濃度54% 中48% 下35%数字が増すに従ってカカオ濃度が濃くなります。
本当のチョコレイト好きには是非一度カカオ本来の味を…

ぃゃオススメしません。

だって渋さが半端ないですから。
ただ、本当に、本当に好きなら試していただきたい、そんな味です。
昔99%という濃さを味わいまして、仲間が苦しむ中、ワタシ一人だけ平気でした。
ポリフェノールを摂取するには一番なんですけどね。

グミはHARIBO(ハリボー・独) チョコはCote d'Or(コートドール・ベルギー)と決めてます。

参考までに コチラ にてラインナップがございます。

欲しくなったらどうぞw
[PR]
by tictictak75 | 2010-01-06 21:27

初商

昨日は病み上がりながらもえびのへ


kylyn09サマのお店


Patara-Petaraにて素敵な時間を過ごしました。

世間は家電量販店で並ぶ喧騒をよそ目に。

e0194489_11385878.jpg


時計置きに使わせていただきマス。


そろそろ正月気分から脱皮したいです。
[PR]
by tictictak75 | 2010-01-03 11:40

明けました

おめでとうございます。

年が明けたと同時に櫻島が噴火の模様です。

ともあれ


e0194489_8474316.jpg



本年も宜しくお願いします。
シアワセのおすそ分けができますように。
[PR]
by tictictak75 | 2010-01-01 00:19