<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Oh OHH!

1年あっという間ですね~~~~

本当に時間は残酷なモノで、私、病み上がりです。

1年の締めくくりの仕事で家族揃って霧島神宮にて仕事してきたのですけれども、上っている最中から雨模様。

『どうにかなるでしょう』と気を吐いて、いつもより早く仕事を終え、満足感と疲労感になりながらも食事を済ませ、部屋に戻ると…



数日前から痛んでいた胃が本格的に痛み出し、キリキリというまるでボンレスハム並みの縛られたような痛みと共に、吐き気が…

最悪、リバースはなかったものの、夜の年末特番もマトモに見ず、随分寝たような部分で、有難いことにオフクロから救援物資が届きました。

一部の方々には言ってたのですが


『胃』の風邪です。


症状的には

①胃がキリキリキリと痛み出す

②お腹の調子が徐々に悪くなる

③と共にリバースしたくなる

④休息を取ろうとし、就寝後寒さの震えと一遍に押し寄せる

個人差はありますが、こういった事が見られます。

原因は恐らく、疲れが抜けないのと気候の急激な変化、また感染力もあるためどこかで感染したかです。

昨日、今日が仕事のオーラス、しかも雨に降られ、挙句着替えも発刊はあったものの遅かったのが今回の原因ではないかという察しです。

幸い、胃薬(漢方胃腸薬)と葛根湯により快方に向かいつつありますが、明日は殆ど寝大晦日にします。
ここ数日冷えますしね。

仕事的には寒くてもいいですが、こんなカタチで休んでしまうのは自分にとっても




悔しいデスっ(ザブングル加藤)


上手く疲れを抜く方法を今後は考えさせられた1日でした。


皆様もくれぐれもお気をつけて。
[PR]
by tictictak75 | 2009-12-31 01:13 | 日記

年賀状

皆様、来年の年賀状、どうしてます?
とっくに済ませてる方のほうが多いのかな?

ここ数年、まったく手書きでやってないので、今起きて急に考えてる次第ですが…

送る住所、知らないんですよね。

携帯でメールで送るようになってから特にその利便さに慣れてしまって、ポストを覗く楽しみも今では減ったように思います。

どうでしょう?

疑問を投げ掛けるワケですから、それなりに対策が…

ありませぬ(謝)

ん~
一念発起、ちょっとやってみようと思います。

とはいえネタが少ないので…ネタ探しからですね。
[PR]
by tictictak75 | 2009-12-27 06:48 | 日記

get/lost

どうも。



昨日は皆様どんな休みでしたか?




自分は昨日の休み、どうしても果たさねばいけない約束が2つあり、


故に朝5時起床  したにもかかわらず
…二度寝(ォィ)


7時に再度起床


そのまま向かった先は福岡です。


愛車に装着していた部品を有難く譲れる相手が見つかり、意気揚々と向かう中で季節外れの雨にやきもきしながら高速を走って数時間。

待ち合わせ場所に到着する直前、当人が真後ろにいるではありませんか?!?!(1回目)

郵送で送るというのも、折角ですから手渡ししたいなと思ったことと、今年最後のETC¥1000-割引で休暇ができたことも偶然でしょうが必然だったと。

久留米ラーメン
e0194489_5411552.jpg
を味わって、その後帰り道を間違え、90分1本勝負!福岡から熊本まで高速ではなく一般道で帰宅し、流石に集中力が切れ、熊本から宮崎まで快適なドライブでございました。

えびので降り、向かおうとしたら…
数年来の知り合いが荷物を搬送する仕事でトラックを運転しているのですが真後ろにいるとの電話。
滅多にこういう機会がしかも1日に2度あるってなにか偶然ではないんですよね。
その後、本日最後に訪れた先は
Patara-Petara
途中、道に迷っておまわりさんの先導で運転してるときは何故か後ろめたい気持ちになるんですよね。
ともあれ、巡査サン、ありがとうございました。
着いて早々、工房で完成祝いのナイトパーティーに参加でした。
急なことで奥様、ご子息、娘サンにはご迷惑お掛けしましたが、本当に美味しかったです。
大工さんの会話であっちへいったりこっちへいったり私は運転があったのでトニックウォーターでしたけれど、お二人といろんな話に華が咲きました。
すっかり星空も輝く夜になり、帰宅。

途中、父の長年の友人が亡くなったとの訃報に驚きつつ、お通夜に向かい、何かしらの運命を感じながら会ってきました。
突然のことで受け入れる気持ちにはまだなれませんが、感謝という言葉に尽きるだけです。

e0194489_691542.jpg

Tサン、kylyn09サン、Kサンその他多くの皆様、本当にありがとうございました。
いよいよ数日、今年の締めに掛かるキッカケを貰ったようなそんな祝日でした。
[PR]
by tictictak75 | 2009-12-24 06:12 | 日記

19 September 2009

誠に勝手ながら


本日、生誕34周年記念につき、勝手に祝日でございました。



久々にKAGOSHIMA Cityへ




DWELLサンにてお買い物&食事


e0194489_19511776.jpg


ハヤシライス(食後)だったので

e0194489_19515683.jpg


ついでに本日のサンド(ポテトとベーコンのサンド♪)

見事に完食デス。


そして…






e0194489_19532675.jpg



武町の自家焙煎マリアッチにて珈琲(あまにがふれんち)を一口



結構好みです。


ブラックでいただきましたが、舌の上でパンチがありつつもスルリと浸透して行き、やがて鼻までに残る芳香が見事でした。


店主夫妻といろんな談義に華が咲き、店内に漂う焙煎の香りは見事でした。


帰りは霧島市内の温泉で一服。


今年は有意義な誕生日でした。


寒いけど、いい冬になりそうな予感です。

生み育ててくれた両親に感謝でした。

今日知り合えた方々にも感謝です。
[PR]
by tictictak75 | 2009-12-19 20:02 | 日記

西高東低

ここ数日、北からの低気圧のお陰で布団から抜け出す時間が1.5倍(当社比)な朝です。


こうしてカキコしている間にも、我が部屋は暖房器具…



ではなく

湯たんぽを布団に忍ばせる為にやかんとニラメッコです。


しかし、これだけ寒いから暖かいものが美味しいワケで…



今年は不思議なんですが、感覚的に師走だと実感できない師走です。


師走なんですよね?


なんか本当に年末なのか自分に尋ねている今日この頃です。

そろそろ休み作ってどっか行きたいものです。

e0194489_23195554.jpg

[PR]
by tictictak75 | 2009-12-17 23:17 | 日記

シモノセキ

昨日の丁度今頃


当方、有難いお誘いで久々に


e0194489_638084.jpg




九州から逃亡・・・ではなく
e0194489_6402376.jpg


下関にてオフ会に誘われ、即決し、散々浅い眠りに悩まされながらも、集合場所へ1.5時間前に到着。

気合が空回りしたのをよそ目にさっさと仮眠しておりました。

最近、クルマネタが少なかったのは、義弟の勤務先へ車検に出していたのですが、ことの他1週間という期間で結構な手入れをしてもらったワケがございまして、そんな中でも小さなトラブルが湧きだしていたことも付け加えて置きます。
前日の夜に受け取り、いろいろなことをやりましたが、やはり愛車です。
帰りの運転でニヤりとしているあたり流石親バカ

部屋を出たのが早朝4時
前日、雨の影響だったか人吉で猛烈な霧にも負けず(徐行運転ともいいますが)
関門海峡の

e0194489_6482689.jpg


めかりSAで久々に潮風を浴び、一人悦に浸ることトータルで350Kを5時間強で走り抜けました。

久々に再会する面々や初めてお会いする面々とまず向かった先は

先ほどの唐戸市場

市場の中で販売されてる品々を
e0194489_6533429.jpg

ふく(下関ではふぐを『運が逃げないように福に掛けて』呼称しています)の唐揚げ、美味しかった!

途中雨に見舞われましたがそこまでの影響もなく、今度は福岡の某所へ。

e0194489_6573643.jpg


総勢15台!同じ年代の同じ車名のクルマが集結しちゃいました。
まるで同窓会のようにああでもないこうでもないそんな楽しみを分けてもらいました。
この場をお借りしてたんしんサマ、関係者各位、来られた皆様、誠にありがとうございました!
師走の中、いい気分転換を過ごさせてもらいました!

今度は誰か…と?!
[PR]
by tictictak75 | 2009-12-13 07:03 | ドライブ

OOOOPs

扁桃腺の痛みは結構引いてきましたがまだ痛みます。

身体も疲れが溜まってたのでお休みさせていただきました。



e0194489_23295738.jpg





カンガルゥなハーフシェルを下ろして晴れた空の下歩いて行きたいですね。




寒くてもいい、この自然を踏みしめて生きていくことは生きる喜びかもしれません。



冬の空って空気が澄んでて綺麗ですよ。
[PR]
by tictictak75 | 2009-12-10 23:33 | 日記

扁桃腺

結局、ノドの痛みは『扁桃腺』が腫れてたようで、大人しく薬を服用しつつ頑張ってきましたが…


今日は腰が痛むようなので昼で切り上げ、只今部屋のお掃除デス。


ついでに布団まで干せるのでま、ラッキーかと。

しかし今週からいよいよ冷え込んできましたね。


布団から抜け出せない日々が続きそうです。


ともあれまだまだ油断は禁物。

e0194489_15234197.jpg


ダナーでも履いて自然を満喫してみたいものです。
[PR]
by tictictak75 | 2009-12-08 15:24

寒い・・・

いよいよ冬デス。

おとといから始めた仕事で来週末休むのでどうしても頑張っておきたい







…ノド痛いです。





明日は最低気温3度なので今夜は完全武装で就寝ですね。

皆様もどうか気候の急変に負けないように!

コイツらのお陰でプーマ好きになりました。
レースキャットとストックキャットです。

以前はブーツでもドライブしてましたけれども、これは軽くて絶対オススメです。


色んなことがこれからもありますが、生きてることを感謝しながら生きて行きます。
e0194489_2159338.jpg

[PR]
by tictictak75 | 2009-12-05 21:59 | 日記

突然に

今、帰宅して何気なく木林舎サマのページを見て呆然としています。


y輔サンが…


まさかというか


本当?と今でも心の中で言いたいくらいの衝動です。

Aulicoサマから繋がった縁で2度ほどお話させていただいて、数々のインスピレイションを貰った彼が…

今座ってる椅子から立ち上がれません。

愛車のTTを

e0194489_18223516.jpg



何をどうしていいか今思い浮かびません。

そういえば今日は久々の献血だったのですが、頭の中でフッと彼のことが過ぎりました。

本当に一瞬思い浮かんだのですが、彼からの呼び掛けだったのかもしれません。

ごめん!


いろんなことをこれから語って、聞いて、得られる物があったでしょう。

自転車談義も楽しかったです。

カメラを選ぶ眼も、撮る写真全て楽しく見せてもらいました。

貴方がいたそこにはまだ辿り着けませんが、いつか、またいつか一緒に酒でも呑みましょう。

それまでこっちでがんばってきます。

ありがとう!また会いましょう!!!!!!!!!!

その日まで。
[PR]
by tictictak75 | 2009-12-02 18:31 | 日記