<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

こんなモノも

当人、最近一人暮らしに慣れてきて、以前にも増して掃除するようになりました。

掃除をすると運が向上するなどとは思っていませんでしたが


いいことあるんですね。

最近MBC(南日本放送)で『ホームページ探検隊』という番組がございまして、時々視聴しますが、そのなかでキャラクターを見つけるといふことがありました。

本当に気付かないトコロに発見したときは軽くガッツポーズで。

送信フォームに意見を書き送ったところ…

e0194489_18494454.jpg


見事当選しておりました。





勿体無くて使う期日、いつになるんだろうと。
[PR]
by tictictak75 | 2009-11-29 18:53 | 衝動買

2Weeks ago

皆様お久しぶりです。

すっかり銀杏が黄色く色づき
e0194489_5324064.jpg



紅葉もいい具合に赤く染まりだした今日この頃いかがお過ごしでしょうか。




昨日、やっと山積していた仕事が一応の終わりを見せ、何を思ったかえびのまでドライブに。
えびの高原は少々湿り気を帯びた雲の影響で路面が湿り、気をつけて走ってみました。

e0194489_5363146.jpg






思ったほどの寒さもなく、いいドライブでした。

e0194489_5344090.jpg


帰ったら髪を切って、師走の多忙に向けて準備をするようなそんな気持ちになりました。
いよいよ冬将軍到来してほしいものですね。
[PR]
by tictictak75 | 2009-11-28 00:51 | 日記

Hotel Hamburg-er

本日曇天ノチ雨によりお休み

ということで鹿屋に行ってきました。

約束のホテルバーガー限定発売であります。


走ること小一時間


『ホテルこばやし』という場所だったのです。


いい雰囲気でそのまま入り口へ

Tik『レストランはどちらですか?』

フロント『こちらです』

入り口の隣デシタ(汗)


あぁ、ホテルに慣れてないワタシ。


メニューを渡され『ハンバーガーを…』

すると社長らしきスマートな方が

Tik『どうもはじめまして』

K-net(社長)氏『どうもはじめまして』

なんだか堅くなってた当方。

そうしてるうちに色々な会話をし始め、同級生のデザイナーさんを交えて談笑

10分しないうちにテーブルに届きました。


e0194489_1973869.jpg

なかなかオサレなディッシュプレートに運ばれてやって参りました。


接写して…
e0194489_1983958.jpg



ポテト側から接写

e0194489_1991582.jpg



一口頬張ってみると


最初のインパクトこそ刺激的ではありませんがスムーズに口に広がるバンズのパリパリとレタスの歯ざわりが良好。

二口目にパティに到達。

ん!これは来た甲斐があったな。

3人で色々会話の間でもモグモグ。

納得です。さすがご自身のブログでグルメ巡りしてるだけあって試行を重ねたモノでした。

ちなみに瓶コーラも付いてきました。

ポテトもいい大きさ、パセリも添えて、今回はいいドライブでした。

あと受け付けのお姉さん、可愛かったことも…(失礼!)

年代的に自分が目指してる年齢の方々って若いな~と思いましたね。

帰りもお土産に買って明日また楽しみにとっておきます。



ガマンできりゃいいんですけど。

今日はいい1日をありがとうございました。
[PR]
by tictictak75 | 2009-11-13 19:23 |

Pink Ribbon

Very Thanks!

You1Design

スーパーGT マッハ号に貼られている実物を購入いたしました。


e0194489_14591252.jpg


ピンクリボン運動に共感したので購入いたしました。
色々と特典を添付していただけて感謝しつくせません。

社会の為にできることがもうヒトツ見つかった気がします。
[PR]
by tictictak75 | 2009-11-10 14:57 | 衝動買

人を良くする

このブログでもコメントを戴いてる方が鹿屋在住の方で当方よりもグルメな方がおられているのですが、先日、風邪の病み上がりに気分転換で行くことにしました。


ま、下調べも兼ねてですけれどね。

場所は大隈半島になりますが、たどり着くまでに軽く道間違えもしましたけれども、田舎は入組んでる場合があるのでGPSナビもちょっとだけ馬鹿に素直だな~と思いつつ走らせること1時間。


到着

e0194489_20344133.jpg


ときわ食堂 と申します。

何故行きたかったかというと

e0194489_20354234.jpg























HTB(北海道テレビ)の人気番組 おにぎりあたためますか で我が愛する俳優大泉洋氏 戸次重幸氏 HTBアナウンサー佐藤真美氏が番組ロケで来店してるのです。
何故そこまで?と思われるでしょうが、話が長くなるので割愛します。
それだけ来るのだから、オマケにここでコメントしてくださってる方も勧める味、これは味わっておかねば損ということでした。

一番人気のメニューはかつ煮定食(金1000円也)を注文

e0194489_20423373.jpg


きほくSTARPORKといふ地元の豚肉を使用した逸品。

噛めば噛むほど広がるSTARPORKのコクに甘辛く煮たツユと溶き卵とカツの衣の間逆のヒタヒタ感がたぁ~まりませぇんでした。

地元の方が行くお店なのでいい雰囲気が出てました。
味ってお店の雰囲気も加味してあるのでしょうね。

また他のメニューも味わいたくなりました。
ごちそうさまでした!!!


ちなみにその方のブログは コチラ(ココ大事)
[PR]
by tictictak75 | 2009-11-08 20:49 |

彼=神

【ニコニコ動画】Michael Jackson - 2 Bad (H.264 ver.)

彼が天に召されて幾月経ちましたが、これを見ると彼の凄さでいつもなにかを貰ってる気持ちです。




『This Is It』来週見に行きます!
[PR]
by tictictak75 | 2009-11-06 14:35 | 日記

お気に入り

数年前、とある古着屋でみつけた一品

こいつは何があっても手放さないと思ったのです

e0194489_22302367.jpg


パタゴニアも今のとこの時代のって全然雰囲気違うんですよね。

いい赤色になってきました。
[PR]
by tictictak75 | 2009-11-04 22:31 | 衝動買

名CM



遂に念願の動画貼りです

昔どこかで見た
『山下達郎』と三ツ矢サイダーのCM

見つけたときに心の中でガッツポーズでした。
今夜は年甲斐も無く三ツ矢サイダーを一杯。
いい夜です
[PR]
by tictictak75 | 2009-11-02 20:41 |

Return Return Return

先日末、献血のついでに再び


e0194489_18162424.jpg


まつのバーガー捕獲!


完食は今日の昼でした。


二日酔いと風邪で寝込んだ11月初日…

皆様もお気をつけて…
[PR]
by tictictak75 | 2009-11-01 18:18 | 日記