<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

a morning mist.

e0194489_2181094.jpg


見ての通りの朝霧です。

来週から数日間冷え込むそうなのでいつもより多めに着込んで寝ようと思ってますが


寝る前に


e0194489_2111182.jpg


白玄堂の『宮崎茶 さつき』で暖まります。





今年も冷えそうな冬近シ。
[PR]
by tictictak75 | 2009-10-30 21:11 | ドライブ

EVERy

どうも、仕事がひと段落して




6千円落としました(号泣)



気持ちが散漫になってて、ポケットに入れたと思ったら…翌日の夜確認して




プチ放心状態でした。



落とした自分も悪いんですけどね




ということで文化の日までは休むことに


昨日は温泉
今日は献血と部屋でまったりしない自分
明日は?
これがねぇ仕事なんですよ(笑)

落とした6千円を悔やむよりも、仕事して取り返そうと。



仲間が応援してくれています


e0194489_1374847.jpg


HARIBO応援団、このあと美味しく戴きました。

さ~寝よう
[PR]
by tictictak75 | 2009-10-30 01:38 |

結局ですが

久々の更新、失礼します。






先週のレースの写真、プリント依頼を行ってそれでもダメだったやつを絞って

60枚弱の結果になりました。

ということで

e0194489_0141456.jpg

By K20D
(金網越しで撮ったのでコウナリマシタ^^;)


e0194489_015491.jpg

By K20D

レンズの威力というかレンズのお陰ですね。

来年開催されないそうなのでありったけの集中力で撮りましたがマダマダです。
名古屋から来た友人はもっといい写真撮ってましたから。
[PR]
by tictictak75 | 2009-10-27 00:16 | 日記

熊本+夜メシ

先週の夜メシ、友人達と楽しみにしてたことがもう一つ。

熊本名物

馬刺し
e0194489_5463991.jpg










盛り付けた皿の色と共に去年賞味した味が再び



e0194489_5492453.jpg


天草大王(地鶏)のサラダも美味でした。


また来年も・・・
[PR]
by tictictak75 | 2009-10-24 05:50

e0194489_23172615.jpg














僅か数日前のコトだったのに何故か地に足が着いてないような気分






しかし秋デス

e0194489_23223365.jpg


今月の仕事も追い込み中です。

画像も編集中でございます。
[PR]
by tictictak75 | 2009-10-21 23:23 | 日記

理由

先刻申し上げてたカメラバッグ

実はこういう理由からなのです。

e0194489_13593312.jpg


大分にあるオートポリスというサーキットでレース観戦してきたのです。

日曜の朝、怖いくらいに冷えてました…

しかしながらいい秋の空の下で見られたのです。

逐一貼っていきますので後日、お楽しみに

e0194489_1425626.jpg

[PR]
by tictictak75 | 2009-10-19 14:01 | 日記

買いました

先日、ここでリンクさせてもらってる木林舎サマがカメラバッグのハナシをしていた時に
なぜでしょう、ワタシも欲しくなり…


e0194489_19571995.jpg




恐ろしく長い時間格闘し落札しました。

中身はいい感じなので明日虫干しでもして週末の撮影に備えようと思います。

あと、先日やり残していた作品、出来上がりはコチラ

e0194489_2011986.jpg


先日のワークショップで残していたアレ

偶然にも地元の文房具屋で顔料があったので、秋の夜長、ちょっとだけやってみようと思います。

なんだか充実しています。
[PR]
by tictictak75 | 2009-10-14 20:03 | 衝動買

WORKSHOP in DWELL

すっかり秋の気配が街に漂ってはいますが、相変わらず暑いのです。

南国宮崎、本日も昼間は刺すような日差しに参っておりました。


しかしながら収穫があったのでご報告に


月イチの楽しみDWELL(鹿児島)へと向かったのですが

今回は

e0194489_23222436.jpg

作品で青海波の波を貝であらわして『青貝波』と洒落た手ぬぐいと作品展の葉書です。

9月に作品展『日常の花』を開かれていた染色作家、上原久美子サンのワークショップがあったのです。

仕事を終え、参加いたしました。

e0194489_23252914.jpg


見よう見まねでスケッチして、デザインカッターで切っては確認の繰り返し。

女性の参加者の中で一人セッセと作業しておりました。
本当に男子はワタシだけ(汗)

e0194489_2327140.jpg


塗る作業がどうもニガテでしたけれど、初めてにしてはと言ったところでしょうか。

数種類切っていないのも、今日休んで30分掛けて切ってみました。
いやぁ、ハマったかもしれませんわ。

上原先生のような繊細で大胆、かつ癒されるようなものは全然縁遠いですが、日頃得られないものを得られました。
ワークショップ終了後は参加者の皆様でワイワイ話せて本当に楽しかったです。
ご迷惑をお掛けしたかもしれませんが、上原先生、参加者の皆様、DWELLに感謝です。
心地よい疲れでした。
[PR]
by tictictak75 | 2009-10-12 23:30 | 日記

一過

朝、冷えますね


寒いんじゃないんですよ、冷え込んでトイレに駆け込む回数増加なんです。


e0194489_1957488.jpg



月曜日、ちょっとダケ遠出しようかな
[PR]
by tictictak75 | 2009-10-09 19:58 | 日記

18号様


e0194489_1129675.jpg






こんなに気持ちのいい晴天が戻って来ますように

※10月7日20時20分現在、当方の地域はシトシト雨のみ。明日は幾分晴れる機会も早そうです。

他の地域の方々、どうか何事も無きよう。
[PR]
by tictictak75 | 2009-10-07 11:29 | 日記