カテゴリ:ドライブ( 20 )

~からの

おはようございます。すっかり朝晩寒くなりましたねというか、これが冬なんですよ。

と心の中で呟いて自分を納得させる日々。

どうも、病み上がりのTiKです。

前回のブログからの続きがあったのでさっそくの更新。したかったのですが、ま、どうぞ(笑)

向田邦子さんの世界に満足し、来年まで期間があるので、次はもう少し長く見ていたいという気持ちになりつつ、小雨混じりの中、次に向かったのは、鹿児島市名山町の
R_STANDARD
さん。
必要なものを見かけるとつい購入してしまいます。
店主と顔馴染みでしたが、お店が出来て結構お邪魔させてもらってて、イケメンなので素敵です。
(特に意味はございません、あしからず)
家具、小物類、書籍、見つけるのが楽しい空間です。
まるで、古物商になってしまうような空間で店主との会話に楽しませていただいております。
e0194489_5302120.jpg
K20D
最近、普段用でデジイチを復活させました。
あんなものや
e0194489_5312040.jpg
K20D
こんなもの
e0194489_5315671.jpg
K20D
こんなものも?!
e0194489_5323236.jpg
K20D
↑こちらは展示品でした(笑)

行く時々でほんとうにストライクなものがございます。
つい、財布の紐が緩んでしまうのです。
今回は書籍を2冊買い求めましたが、本当は買うものを忘れてしまうくらい会話に熱中しすぎました。反省。
奄美出身で気さくで考えをもって選ばれる、自分も最近、奄美の感覚を受け入れてきてるのは、店主のせいかも?!なんてことじゃなく、生活リズムが昔の自分から脱却してると思います。
自分の地元にもこんなお店ないので、それもポイント高いです。
しかも、同じビル内にもう一つ行きたい場所があるっていうのも見逃せません。
以前の記事でも取り上げたお店フレンドアンドバードさんです。名古屋に住んでた当方も名古屋出身の店主の言葉にちょっぴり懐かしさを感じます。
カレーも美味しいですがハヤシも美味!ならば今回は

e0194489_5414594.jpg
K20D
オハヤシライス!しかもハンバーグつき!¡!¡!男の子は絶対月身かハンバーグで悩むもの。
これまた美味しかった。お世辞抜きで、濃い目のカレーが好きなら申し分ございません。
多量の写真ですいません。ただ本当に勧めたいので、お時間のある方は是非。

また行かないとな…
[PR]
by tictictak75 | 2011-12-05 05:44 | ドライブ

寒い朝にやっと慣れてきましたね。

学生時代、寒さに布団を抜け出せなかった記憶しかないTiKです。

青白さがあるような朝の暗さに吐く息の白さと霜柱を踏みしめるあの音だけでも楽しいんです。
e0194489_5442526.jpg
F550EXR

桜島の噴火の写真ですが、気付いたら、夕焼けが綺麗だって思いまして。

今は一時間掛けてちょっとした旅行気分で行くのですが、たまには、歩いて近くの公園にでも。
自転車こいでもアリかもしれませんね。

朝焼けを見ながら時間を過ごす贅沢、皆さんはいかがでしょう?
ではまた。
[PR]
by tictictak75 | 2011-11-27 05:47 | ドライブ

きょうの出来事

お久しぶりです。

当ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。
不定期ですがやっと更新できる余裕ができました。

続きは…

ゾウドヘラチコ(右読)
[PR]
by tictictak75 | 2011-09-29 23:51 | ドライブ

Photo

お久しぶりの連続でお忘れの方いるかもしれません。


あえて


お久しぶりです、TiKです。

趣味のブログです。

毎日をささやかな幸せを感じながら生きています。

今回もそんな感じです。

More
[PR]
by tictictak75 | 2011-06-15 21:18 | ドライブ

とうとう

先日、ふとしたことから当方twitterをやっておりまして、ほんとうに何の気なしに見つけた方とお会いしました。

e0194489_22144533.jpg
F200EXR

以下はMoreをご覧ください。

More
[PR]
by tictictak75 | 2011-01-31 22:30 | ドライブ

@ Formula

一応編集完了です。


こんにちは、TiKです。

オヒサシブリです。

久方ぶりにレース観戦と写真撮影でした。


e0194489_1125344.jpg

K20D


マシンを見るのが好きなので、RQは撮っておりません。あしからず。

お陰で風邪を引きました。

結果
[PR]
by tictictak75 | 2010-10-20 11:32 | ドライブ

へ(He)

数日、何かむなしさを感じながらも、気持ちを前向きに。


こん○○わ、ダイエット準備中のTiKでございます。


昨日はどうしても鹿児島へ脱出したくなる症候群に掛かったので
e0194489_10435218.jpg

GRⅡ Digital

場所はマリンポート鹿児島という場所です


すると歓迎していたのでしょうか

灰色
[PR]
by tictictak75 | 2010-09-04 10:50 | ドライブ

お盆休み

こん○○わ、最近ちょっと寝苦しくなってきましたね。

昨夜は2度も目覚め、今朝はあまり寝た気がしないTiKです。

帰省ラッシュやこの暑さに身体が付いていけてるか不安ですよね。

そんな貴方は
[PR]
by tictictak75 | 2010-08-14 09:38 | ドライブ

yes t ER Day

皆様、暑中お見舞い申し上げます。


なかなか涼しくなるような気候ではありませんね。


『夏だもの』


当たり前です。



着替えしないと、精神衛生上この上なく悪いです。そりゃそうです。


『夏ですもの』


汗が気持ち悪いことこの上ない気温の毎日です。


そんな中でも行きようと必死のTiKです。

More
[PR]
by tictictak75 | 2010-07-24 21:41 | ドライブ

Yatto

九州南部、今日も梅雨明け宣言出ず。


お元気ですか?皆様


もうすぐ8月だというのに、すっかり出不精になりつつあったTiKです。


しかし、愛車が戻り、仕事の量も少々控えめになった海の日の本日。




やっとの来訪。



鹿児島三越跡に出来た『maruya gardens


いつも通っていたDWELL Playmountainが4月末からお休みしていて、カフェ部門はそちらに移転してたのは知っていましたが、愛車を預けて、オマケに口蹄疫の出来事に心が痛み、代車で行くにも勇気百倍。


しかし、今日は早く終えたので、いつもなら部屋でのんべんだらりとしてるところだったのですが




『行ってみようかな』



小一時間寝てすっかりソノ気に。




思い立ったが吉日。


高速の無料区間もあったので地元から片道¥四百五拾圓也


嗚呼有難や有難や



いつもより遅めに出たのですが、日は明るく、蒸し暑い中到着。


と 言っても


鹿児島三越時代は一度しか行った事がなかったので勝手が分からず。

右往左往してなんとか店内へ。

真新しいものばかりが目に飛び込んできます。

書店でクルマの本ばかり見て、何度も歩く。


こういう行為って地元にいるとどうしてもないので有難や。



そんなこんなで時間的に夜メシの時間。

地下のうどん屋でセットメニューをずるずる。






ん、なんか足りねぇ。




e0194489_1591588.jpg

ということで今度こそ DWELL HOUSEにてコーヒーとケーキを頂戴。

レモンのタルトでした。

コーヒーが無糖でタルトの甘みと酸味が丁度良く。

これまた有難や。



そのころになると日も暮れ、屋外スペースがいい雰囲気に。

e0194489_21055.jpg



よくよくフリーペーパーを見返してみたら


DWELL Playmountainができて2年 











7月9日 石蔵はその先を目指して生まれ変わります。




あ、そうだったのね。


ということで時間を見てまた訪れてみます。

8/14もなにか楽しいことがあるようで。


待ちきれません。
[PR]
by tictictak75 | 2010-07-20 02:05 | ドライブ