カテゴリ:食( 18 )

届いた☆

ここのグミ、スキなんです。

e0194489_23291183.jpg
F550EXR

ドイツのHARIBOです。
こちらは日本の輸入代理店のHPです

今回は奮発して大目に・・・

大目過ぎましたね(汗)

全部一気なんて言いませんが(笑)

e0194489_23342143.jpg
F200EXR
たまーーーに食べると幸せになります。
[PR]
by tictictak75 | 2011-12-15 23:33 |

ThankYou part3

皆様おはようございます。

早朝の更新、寒いですが気持ちい朝なので前回の振り返りでも読んでいただけると有り難いです。

R_STANDARDさんの入っているビルにはもう一つ名物が…
前回の下段のあのカレー屋さんであります。

カレーハヤシ・フレンドアンドバードさんです。
店主が鹿児島にきて35年、様々な職種を経て、創業は1985年名山に出来たそうです。
店名のようにカレーライスとハヤシライスという構成ですが独特なのは画像でもお分かりのようにスパゲティを入れてること。

最近よく鹿兒島のメディアに取りあげられてて、最近でも取りあげられてたのでキッカケが欲しかった自分にはもうお告げだろうと言い聞かせ行ってみました。
店内は昭和の雰囲気が漂っており、食べる期待が沸いてきます。

日も暮れないウチからオーダーし、頼んでみたのが『スパチキンカツカレー』金800円也

e0194489_684492.jpg
F550EXR

印象的にスパゲティも好きだったのでルーとの絡みがどうか察しましたが、一口食べれば『!』
お腹がすいていたこともありますが、濃さ、辛さ、後味、全ていい方に働きました。

店主曰く『ウチのは濃い味の人にはあうんだが』(三河弁)と言うように濃さを好まれるお客さんには絶大な指示をもらってるそうです。経験と技術で得てきたものは裏切りません。
思い出しただけでもまた食べに行きたい程。

e0194489_6162382.jpg
F550EXR

多分、遠くないうちにまたいきます。

場所は同じです(笑)
[PR]
by tictictak75 | 2011-11-22 06:19 |

きょうの出来事 Oct 19

エイブルデリガーデンズさんで戴いたオレンジアイスティー

e0194489_21433696.jpg
F550EXR

あ、デジカメ換えました(笑)

一緒に頼んだブルーベリーチーズケーキも

e0194489_2144286.jpg
F550EXR


まだまだ日中が暑い南九州。

一時の涼しさでした。ゴチソウサマでした。
[PR]
by tictictak75 | 2011-10-19 21:45 |

Sammy…

最近、あまりテレビを見ない生活が続いてますと、飢えてきます。


昔への回顧主義とも。


比例して面白いcommercialも見れないんですよね。

タレントばかりの陳腐な企画が目に痛いです。

たった三十数年前に流れていたコイツを無性にみたくなります。




ほとんどアドリブだったとか。
芸の本質は世界を越えるんですね。
[PR]
by tictictak75 | 2011-09-21 17:41 |

鹿兒島

昨日、仕事で鹿兒島へ行きました。


朝8時出発。


しかし、朝方新燃岳と櫻島の噴火の連続でちょっとザラザラ。

灰ってヤですよね。

お昼前に武町の『マリアッチ』さんへ

仕事なんですけど、地元に帰るまで時間があります。

どうしても飲みたかった。

e0194489_9521489.jpg
K20D

あまにがふれんち(500円也)

運転で疲れた神経をリフレッシュしてくれました。感謝。

そして
[PR]
by tictictak75 | 2011-03-30 09:55 |

Very STRAWBERRY

e0194489_0341244.jpg
F300EXR

冷蔵庫にもらいものの苺があったので保存してたら傷んできたので明日まとめて食べようと思ってたら…一気食いでした^^;


美味しかったです。
春の味覚に感謝です。あ、今回は苺牛乳ではなく、苺ヨーグルト(時々蜂蜜)でした。
[PR]
by tictictak75 | 2011-02-28 00:37 |

松徳硝子 

今年もあと4ヶ月を残すところになりまして。



にしてもこの残暑には皆様、どうもお疲れ様です。


TiKです。


先日、思い立って鹿児島へ向かい、maruya gardensで食事した後に立ち寄った

D&DEPARTMENT STORE KAGOSHIMA

どうしても記憶の中にあった欲しいモノ

松徳硝子株式会社の『うすはり』グラス。

電球を作成するにあたった技術をグラス等硝子製品に転換させ、今夏の猛暑のお陰で一時販売見合わせしてるようです。

うすはりと言うからには…

e0194489_21364920.jpg



































F200EXR

薄さ1ミリ以下ですって、奥さん。


隠れ硝子フェチのワタシには最高です。

デュラレックス(仏)
クリサ(西)

そして、日本の松徳硝子とコレクションは増えていきます。
他にもそういうコレクションはありますが、いずれまた…
[PR]
by tictictak75 | 2010-09-07 21:44 |

Favolite

皆さん、毎日急な天候に付いていけてますか?



…ですよねぇ。



昨晩は部屋の暑さに危機を感じ

More
[PR]
by tictictak75 | 2010-08-01 07:29 |

オヤツ ver2

zooey0719サンにお褒めいただけたので

今回は



e0194489_21525263.jpg
F200EXR


プッチンプリンなんですけれど…


ハッピーが付いたら 巨大になります。

e0194489_21541452.jpg
F200EXR


価格もそれ相応でしたが、美味しいのは確か。

甘いものには勝てません。

 
[PR]
by tictictak75 | 2010-03-14 21:55 |

コンヤのオヤツ

仕事帰りに今の時期、露天でイチゴが販売されている季節です。


仕事中に見てると無性にアレをしたくなるので。




やっちゃいました!


e0194489_21453967.jpg

F200EXR


こうなって
e0194489_21461883.jpg

F200EXR


美味しい春の味覚です。


e0194489_21472890.jpg

F200EXR


ゴチソーサマ
[PR]
by tictictak75 | 2010-03-11 21:48 |