カテゴリ:MyCar( 11 )

そういえば

今までこだわってきた愛車なのですが。

一応来年の10月で降りることにしました。

愛車候補、幾つかあるんですけど迷ってます。

こん○○わサイコロです。

e0194489_145671.jpg


もうすぐ40。いわゆるアラフォーなのですが、急な思いつきで乗り換えようと決めたはいいものの、乗りたい車種の多さに久々に迷っております。

四駆のディーゼルにしようか、はたまたセダンにしようか、今から迷っている優柔不断さ(笑)

時間はありますので、じっくり検討してみます。

エコカーだけは遠慮しますが、カッコイイエコカーだったらいいのに。
[PR]
by tictictak75 | 2012-11-24 01:54 | MyCar

Movie

どうもこんばんは。

仕事が済んで一服中のTiKです。


どうも梅雨明け間近@地元。

この数週間、心身ともにクタクタだったのは久方振りです。

そのせいか、仕事中に思い切り日焼けしてたことを知らず、風呂に入浴して湯船に浸かった瞬間気付く。


ダメね、わたしって。

e0194489_22534113.jpg
F300EXR

学生当時ハマってたのが、彼、アイルトン・セナ・ダ・シルバ。

没後ドキュメンタリーとして映画になりました。

正直、余り映画を鑑賞しませんでしたが、これは予約したのです。

公式トレイラーは コチラ

当時、CMにて『セナ様』と涙を流すCMがありましたが、あんな脚色はさて置いといて、このようにして触れる機会を知ることが出来て、本当によかったと思います。
もう3回見ていますが、今夜辺り、改めて見たいと思います。

日本語版の予告編は コチラ

生誕、50年だったんですね。

生きてたら、今の世界をどう思うでしょうか。
[PR]
by tictictak75 | 2011-06-27 23:04 | MyCar

これまでも これからも

皆様こん○○わ

朝晩よりも日中の日差しで日焼けしそうなTiKです。

仕事の日程配分がいつもより早く進んでる…

というか友人がサポートしてくれて疲れも幾分少なめ。

しかし、脳内のストレス度合いは多めなこの頃。

いつもどうしてもフラストレイションが溜まると向かう先。



maruyagardens


特に今回は2ヶ月ぶりに行くことにしたのですけれども。

More
[PR]
by tictictak75 | 2010-11-21 17:55 | MyCar

近況

あれから丁度10日経過したんですね。

お久しぶりです。

気持ちとは裏腹に九州南部だけ梅雨明けしないことに気持ちが浮き沈みなTiKです。

仕事は順調そのものですが、ど~しても、ど~してもドライブに行きたいなんて




口蹄疫、まだ終息してないんですよね。



県央である宮崎市方面でまだしぶといご様子で、行くタイミングを見ている訳ですが、どうしてもね。



他のブログで知り合った方の実家も畜産を営まれているとのことで、実情を聞くと、心が痛みます。


世間は3連休なのに、なんだか宮崎は夏祭りも六月灯も軒並み中止のこの夏。


撲滅に向けて少しずつ前進されているでしょうが、今月の末まではまだ安心できません。


外野でワイワイ言う無責任な方々もいますが、不安を煽るのではなく、協力できる部分は協力しないといけませんね。


e0194489_18342136.jpg


















明日が善き日であるますように
[PR]
by tictictak75 | 2010-07-18 18:38 | MyCar

Hope

この数日、南九州では梅雨前線の影響からか、勢いよく降り続く雨に翻弄されっぱなしで、今朝は、居住地均衡に落ちた雷で起こされました。


どうもTiK(雷大嫌い)です。



いよいよ、今週末(か来週)愛車が戻ってきます。


今回、相当な金額をつぎ込んだ(つもり)エンジンも組みあがり、元の鞘に納まる直前の愛機の心臓を撮ってきました。





コチラ↓

(OH前)
e0194489_1421061.jpg

F200EXR



(OH後)
e0194489_1432644.jpg

F200EXR June 23th 2010

ヘッドカバーを思い切って『シルバー』に

もともとは真っ赤な真っ赤な色なんですけど、けっこう剥げてきて、悲しかったのデス



預けた時に友人は

『結晶塗装酷いから安くで塗り替えちゃるけど、何色がいい?』と

優柔不断な当人は

『ラメ入り』

とか

『イモラオレンジ』※NSXの純正色※で当人が好きな色

などと申してましたが

その類いのテカテカ系の色って、ベースからして工程と工賃が高くなるので


『じゃあ何がいい?』と逆に尋ねたら。


『プラグカバーの色が映えるからシルバーなんてどうやろ?』というオコタエ。


モノは試し。

二つ返事でOKしました。

実を言うと先週末、オランダ戦で日本が激闘している間、飲み会に誘われ、そのときに友人は申してました。

『あん色はよね~結構いいっちゃが』と。

スグに行くと大人気なかったので、今日仕事の帰りにフラリと撮影して来た次第。

もともとは赤いヘッドカバーでしたが、これで終わるかと思えば、2ヶ月もあっという間だったんだなと実感も一入。

ちょっと仕事が立て込んでいるようなので、彼の動向次第ですが、あの赤レカロに座れる日まで、仕事に励みたいと一層思うようになりました。


たのんます!友人。
[PR]
by tictictak75 | 2010-06-22 17:53 | MyCar

Two Month

愛車が手元から離れて幾日。



その間、夢に出てきたり、無性に乗りたくなる病気に侵されながらもなんとか生活してきました。

e0194489_18231620.jpg
932SH
エンジン近影(2010 16 June)


目処が立ちまして、今月の末までには。


代車があったから不自由はなかったものの、乗れないストレスが初期症状として出た時は流石に参りました。


けど

帰ってくるまでの日数を数える方が短くなると緊張やらなにやら心情的にマーブルの文様が見えてくるようで(意味不明


ま、独り言ですのでご勘弁。
[PR]
by tictictak75 | 2010-06-18 18:29 | MyCar

とどのつまり

どうも。

この気候変化に付いていけず悶絶して休んでるTIKです。


愛車を預けている間にじつは山口へ行って来たのです。



一昨日までは雨だった予報も、見事なくらいの晴れで。


北上すること4時間


約400キロの道程を走破して着いたのは

e0194489_1554365.jpg
F200EXR


きらら博記念公園という場所でした。

というのも、とある方が転勤の為山口を離れられるということがあり、梅雨前なら今の時期がベターであることもあって決まったようです。


とはいえ、


e0194489_15564556.jpg
K20D


これだけ


e0194489_1558294.jpg
K20D


そうでもって


e0194489_15584323.jpg
K20D


ざっと数えて30台近くでした。


皆でダベってワイワイ。
ジャンケン大会でワイワイ。

帰るのが惜しくなる位楽しかったです。



復活まであと○○日…


ご報告できたらいいんですが、結構難攻不落な問題も。


辛抱しかないっすね。
[PR]
by tictictak75 | 2010-05-17 16:01 | MyCar

道程

e0194489_2401447.jpg



















F200EXR



道程は順調ではない。


ちょっとだけ問題が発生した。


部品が高価なのだ。

たったコレっぽっちのキズでも許してくれない。


眼前にある光景   それはきっと何かを乗り越える為のモノかもしれない。


可能性がある限りはそれに掛けてみる


いや出来る限り可能であってほしい。


ただの願いだが今一番の問題。


小高い山、ちょっとだけ登るのはツラいけど捨てるワケにはいかないのだ。
[PR]
by tictictak75 | 2010-05-13 02:45 | MyCar

ついに

2代目の愛車。

ここ最近、エンジンの調子がご機嫌ナナメでした。

中古車故、新車のような状態など地球の自転でも止まらない限りありえません。
だがしかし


幸運なことに友人に相談したら納得できる仕様にしてやる!との有難い言葉。

実はもう昨日から代車です。

冷たい雨に打たれて少々30日弱の別れですが、無事退院してきてほしいです。

e0194489_16172289.jpg


天気も持ち直して欲しい今日この頃。

寒さで体調も危険です^^;
[PR]
by tictictak75 | 2010-04-16 16:18 | MyCar

洗!

昨日、木林舎サマと食事に行って思った…



あ、最近洗車とワックスしてねぇ(汗)




午前中仕事して疲れてはいましたが、洗ってやりました。




e0194489_20344351.jpg

by F200EXR












洗っては拭き、ワックスしてやること3時間



もう日が暮れてました



が!




感謝でやってあげて満足です。








部屋で勝手に祝杯(何)の予定です。
[PR]
by tictictak75 | 2009-09-23 20:36 | MyCar