カテゴリ:日記( 82 )

日々

どうも、サイコロです。

いよいよ秋も去っていく季節になっちゃいましたね。

今朝(11月27日)も只今摂氏3.5℃だそうです。

窓のガラスの結露に季節を感じます。

e0194489_7293076.jpg
K-5

ひとっ走りして温泉で朝風呂したくなります。

今日も1日、皆様にとっていい時間が訪れますように。
[PR]
by tictictak75 | 2012-11-27 07:30 | 日記

注意 不注意

お久しぶり…です。本当に。

もうごめんなさい!

更新することも忘れて今を一生懸命のTiKです。
更新をサボってたお陰で、只今PCが絶不調の中の更新です。

いろいろ楽しみすぎて、PCがスネたんじゃないのかって思いましたが、どうも機器トラブルの気配。
e0194489_92265.jpg
イベントでコサージュつくったり


e0194489_9231079.jpg
上下ともGR DigitalⅡ
勢いで2個目も…

これじゃあスネるかも。

ということでまたボチボチ再開していきます。
世間はもうスグ春ですが、今の所、自分は、ナイですね。

こんなふうなのでまたよろしくです。
[PR]
by tictictak75 | 2012-03-07 09:25 | 日記

半分

ご来訪誠にありがとうございます。

最近、風邪に悩まされているTiKです。
昨日は引き始めで鼻声と頭痛でしたが、今朝は昨晩から服用した風邪薬のお陰で立ち直りつつあります。
この時期に引いたらシャレになりませんので、用心用心です。
インフルさんも猛威を振るってるようです、皆様もくれぐれもお気をつけて。

1月も半分過ぎて、もう2月が近い(笑)

もう歳ですよ、人生の半分は過ぎたんでしょうからねw
今月は
e0194489_913689.jpg
F550EXR

新しい仲間です。しかもハーフサイズのフィルムです(オレより年上w)

e0194489_923818.jpg
F550EXR

霧島神宮で見た夕焼け。
コレには流石に感動しました。

だって…

e0194489_933879.jpg
F550EXR

虹ですよ。しかも縦に。

理屈もいいけど、素直に感動できるスイッチで素直に感動しました。

今年もいいこと、訪れるようにしないと。
[PR]
by tictictak75 | 2012-01-19 09:04 | 日記

新年

平成24年 明けておめでとうございました。
ギリギリですが更新です。

皆様どうぞよろしくお願いします。

昨日の落語独演会の模様をば。

e0194489_21572780.jpg
GR2Digi


誰かと申しますと、林家彦いち師匠!

鹿児島出身だと思いませんでした。というか自分が知らなかっただけです(反省)

e0194489_2204270.jpg
GR2Digi

90分を越える時間で3つの話芸に酔いしれて、今じゃCDを検索しております。
なんてミーハーなw

初笑いのおすそ分けを。

本年も1年、どうぞよろしくおねがいします。
[PR]
by tictictak75 | 2012-01-03 22:02 | 日記

Merry

HappyChristmasでありますように…

e0194489_2561280.jpg


メリークリスマス(早いけど(笑)
[PR]
by tictictak75 | 2011-12-23 02:57 | 日記

皆既月食

おつきさま、さくやはたのしいものをみせてくれてありがとう。

あんなにきれいなまんげつがかくれるっておもしろいんだってきづきました。

e0194489_10342363.jpg
F550EXR

こんど、カメラのなかまがふえました。

むかしむかしのカメラなんだって。

e0194489_21262132.jpg
F550EXR

これから、よろしくね!
[PR]
by tictictak75 | 2011-12-11 21:26 | 日記

毎度毎度

こんばんは、ちょっと気分を変えてスキンを変更しました。

ご覧いただき、コメントもいただけて有り難いTiKです。

いよいよ師走になっちゃってしまいましたね。
今の所割とゆっくりなのでいいのですが、半月過ぎたらきっとあくせくしちゃうんだろうと思いながらのブログ更新です。
せっかくの休み、何処かへ行こうと思っても、こういうときに腰が重くて、布団にみの虫状態でした。

しかし、どうしても行きたい場所が

没後30年記念企画展「脚本家 向田邦子の顔」

かごしま近代文学館にて来年1月30日まで開催されてるのですが、どうしても行きたかった。
ということで

e0194489_2242296.jpg
F550EXR

e0194489_2243537.jpg
F550EXR
中は撮影禁止なので上記、リンクでごらんください。あしからず。

数々の名作を生み出してる『向田邦子』の一部分を見られる機会があるということに何かを感じ行ってきました。

2階は向田さん中心ですが、1階では鹿児島ゆかりの作家さんの展示が素晴らしかったです。
『天と地と』の海音寺潮五郎や椋鳩十、林芙美子、島尾敏雄、梅崎春生に関連した展示物があって見応えありました。
最近、何故か文学に触れていく機会が多く、季節外れに何かもの想うのかもしれません。

他にも伺ったお店はありますが、眠いのでごめんなさい。

かごしま近代文学館は鹿児島県鹿児島市城山町5−1
099-226-7771です
‎地図は…
コチラです。
お時間があれば喫茶もあります。こういう施設で吸収するのが楽しいですね。
[PR]
by tictictak75 | 2011-12-02 22:59 | 日記

楽しみ

みなさまお越しいただきありがとうございます。

冬の朝でも早起きしているTiKです。

寒いからこそ起きたときにできることを見つけたので今日はご紹介します。

e0194489_79824.jpg
F550EXR
昔は嫌々だったことなんですが、 『洗顔』です。

鹿児島で買って使ってみましたが、ハチミツの成分が入っていてけっこう滑らかです。

琺瑯のボウルに水を溜めて洗うと、洗い上がりもスッキリしていて気持ちがいいです。
毎日の習慣にしています。

ホーケンのHONEYX(ハニックス)
と申します。
ちょっとしたプレゼントにいいですね。
[PR]
by tictictak75 | 2011-12-01 07:18 | 日記

欲or望

どうも、ご来訪ありがとうございます。
最近、更新意欲満々のTiKです。

しかし、意に反して身体の調子を崩しがち(反省)

今回は只の物欲です、お読みいただければ幸い、コメント頂けたら幸せです。

ただ、運命?の出逢いがありました。
先述の記事でもありますように⇒ココ
22万円強します(!¡!)が品質に惚れ込んでいる店主に共感し500円玉貯金中です

恋焦がれるMadone(マドン)4.5カラーリングも軽快さがあって…決心中だったのです…が

ライバル出現です(^^;べ

予算的に考えたらこちらも… ココ
Madone 3.1と申します。

価格的には割安の18万円強。
しかし、4万円出すか出さないか

達成感はどちらもありますが、微妙な差です。
買うと決めたばっかりには1年近く掛かる貯金なので、今上で掲載させていただいたモデルは2012年モデルですが、2013年モデルになる可能性?も見越していないワケではないし…

e0194489_7495326.jpg
F550EXR
Cafe innovateにあった年代もののSCHWINNのようにアルミやクロモリも…

買う前に悩めるって贅沢ですね(笑)
[PR]
by tictictak75 | 2011-11-29 07:58 | 日記

GoodMorning

おはようございます。寒さで目覚めたTiKです。

気温1℃で全国的に本格的な冬が訪れそうです。

e0194489_7461229.jpg
F550EXR

またドライブに行けるように今日はファイトです。

皆様にとって、いい1日でありますように。
[PR]
by tictictak75 | 2011-11-25 07:47 | 日記