人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おねがい

お久しぶりの更新です。すっかり毎日に流されがちのTiKです。


雨、嫌ですよねぇ。


しかし!行かなければならない場所があったのです。

フォロワーさんが参加されているんですけれども、鹿児島中央駅前アミュ広場にて

5月28日、「東日本大震災チャリティイベント 元気のバトンプロジェクト
ここに行くことに決めてました。

しかしながら台風2号さんが…

当日、朝から雨で高速を使って走るにはどうなんだろうと思っていましたが、思った程雨量も酷くなかったので途中からでしたが向かうことにしました。

協賛企業、鹿児島のタレントさんが垣根を越えて活動されている姿に感動しました。

フォロワーさんにお会いできて、緊張の連続でしたが、3時間、堪能させていただきました。
デジカメを持参したはよかったものの、生憎の電池切れ…ナンテコッタィ

堪能し、お土産をいっぱい積んだ帰り道、もっとスゴいことに遭遇してしまいました。








宮崎に戻り、いつもの帰り道を家路に向けて走ってた最中…

五差路に差し掛かる直前、雨で視界不良の中、前のクルマが不自然な止まり方をするのです。

『まさか』

ちょうどコンビニがある交差点で事故です。
雨だったにも関わらず、コンビニで駐車させてもらい咄嗟に駆け寄ります。
もう無我夢中でした。

詳細は差し控えますが、他にコンビニにいらしてた方や通りがかりの方、店員さんに呼びかけて警察車輌、救急車も手配してもらいました。
本当にありがたい。ただただ無我夢中で交通整理をしたりしてもうイッパイイッパイ。

雨の中、相手の動きも予想できないこともあります。
あと、大事なのは助ける以外、野次馬で行かないことを勧めます。
何もできないけど、出来ることを見つけて行動することの必要さを実感しました。

極めて個人的な意見ですが、交通事故は加害者にも被害者にもなりたくないです。

救急法、改めて資格取得考えてみようとおもいます。

こうして書いている今でもちょっとなんかフワフワした気持ちです。
by tictictak75 | 2011-05-29 01:27 | 日記